DTAL(旧RCEAL)留学記録

2010年1月から2014年半ばまで在学していたケンブリッジ大学理論・応用言語学科でPhDを取得するまでの記録です。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Language Acquisition and Language Processing Research Cluster Workshop

東北太平洋沖大地震で被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。こちらでも会う人会う人が日本のことを心配してくださり、日本と何の関係もないのに私と同等かそれ以上に最新の情報を仕入れている人もいます。こちらにいては節電すら協力できずもどか…

研究停滞

この二ヶ月半、特にEP Seminar後はあまり研究関係のことが進んでいません。手元にあるデータでモデルを作ろうとしているのですが、統計的な問題に当たり、行き詰ってしまいました。Statistics Clinicというところに相談に行ったのですが、解決しそうにありま…

私の英語学習歴

本稿はanfieldroadさんの「『英語教育ブログ』みんなで書けば怖くない!企画」 (http://d.hatena.ne.jp/anfieldroad/20110301/p1) の一環です。職業等は問わず、英語教育に関心のある人が同じ日に特定テーマでブログの記事を書こうという趣旨です。anfieldro…