DTAL(旧RCEAL)留学記録

2010年1月から2014年半ばまで在学していたケンブリッジ大学理論・応用言語学科でPhDを取得するまでの記録です。

またもや研究は停滞中

指導教官が休暇で一時帰国(なのかどうか定かではありませんが)しており、私の研究も停滞気味です。休暇中もskypeで遠隔supervisionを行おうという話をしていたのですが、いざ休暇が始まってみるとその話もどこへやら。フィードバックが欲しいのですが・・。


7月下旬からしばらく暖かい日が続いていたのですが、数日前から再び寒くなってきました。冬の始まりでしょうか。もう一度くらい暖かい気候に戻ると思うのですが。先週・先々週と二週続けてグランチェスターへ散歩に&遊びに行ったのですが、寒くなる前に行けて良かったです。


二ヶ月前に引っ越したのですが、新居は私の部屋はともかく家は大変汚れていました。いくらなんでも汚すぎるだろうと感じ、これまでの住居でそうであったようにクリーナーを雇うことをハウスメイトに提案、その後多少揉めたものの、ようやく先週になってクリーナーに来てもらい、家が見違えるくらい綺麗になりました。それほど自分が綺麗好きだとは思わないのですが、それでも清潔感のある家になりほっとしています。