DTAL(旧RCEAL)留学記録

2010年1月から2014年半ばまで在学していたケンブリッジ大学理論・応用言語学科でPhDを取得するまでの記録です。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

BUCS IndividualとHyper Japan

supervisionを担当している授業が言語習得→心理言語学を経て社会言語学に入ったのですが、あまりに馴染みがなくsupervisionの前に自分が相当量のリーディングをこなさなくてはならないため、これまで以上にsupervisionで苦しんでいます。自分の研究には全く…

真っ白

一夜にして銀世界になってしまいました。こんなに雪が積もるのはこちらへ来てから初めてかと思いきや、去年も割と積もっていたことを思い出しました。特に出身国・地域で雪が降らない人たちは気持ちが踊るようで、今日は雪だるまが乱立していました。

研究に授業にsupervisionにEP Seminarに

Termが始まり、研究に授業にsupervisionにと予想通り忙しい日々を送っています。研究はまずは手持ちのデータの正確な把握に努めているのですが、現時点では触れば触るほどこちらの当初の想定とは異なるデータであることが明らかになってきています。計画して…