DTAL(旧RCEAL)留学記録

2010年1月から2014年半ばまで在学していたケンブリッジ大学理論・応用言語学科でPhDを取得するまでの記録です。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

博士論文提出!

本日、博士論文を提出しました。最後はもたつきましたが、取りあえず出せて一安心しました。viva(口頭試問)は10月になる予定です。 昨夜に提出分(二部)を印刷し、他の提出物も確認し、あとは論文を綴じて提出するだけ、という状態でしたが、そこから更に…

Corpus Linguistics 2013

ランカスターで開催された標題の学会に出席しました。[twitter:@corpustylistics]さんがまとめてくださった、私を含めた参加者のツイッター上でのつぶやきがここにあります。その中の[twitter:@langstat]さんのツイートにもありますが、今回は(批判的)談話…

Hadley Wickham氏のRcppワークショップ

久しぶりにLondonRに参加してきました。今回はRのggplot2パッケージやplyrパッケージの開発者として知られるHadley Wickham氏によるRcppのワークショップが14時半から17時半まで3時間あり、その後、通常の発表が三件(内一件はWickham氏によるもの)という内…

BAAL Language Learning and Teaching SIG 2013

昨年に引き続き、標題の学会に出席しました。主に基調講演の内容をツイートしたものをこちらにまとめています。開催地がロンドンと聞いて、発表もしないのに行くことにしたのですが、ロンドンはロンドンでもKing's Crossから更に1時間半ほどかかる場所が会場…