DTAL(旧RCEAL)留学記録

2010年1月から2014年半ばまで在学していたケンブリッジ大学理論・応用言語学科でPhDを取得するまでの記録です。

International Dinner

昨日はAccommodationでInternational Dinnerというイベントがありました。これは同じ家に住んでいる人たち(皆大学院生且つ留学生)が自国の料理を持ち寄って夕食を共にするというもの。全く料理ができない私は「買ってきても良い」という許可を得て、Green Boxにデリバリーをお願いしました(前回はその下見を兼ねてました)。


以下がその時の料理。

Accommodationの住人と共にどれがどこの料理かを紹介すると

アメリカ人&ドイツ人夫婦(ホットドッグ)
アゼルバイジャン人夫婦(中央にあるギリシャサラダ)
・イラン人夫婦(黒いの)
・インド人夫婦(左下の白いサラダ、その右側の赤いの、ギリシャサラダの奥にある黄色いご飯)
南アフリカ人(チキン)
・私(寿司)

となります。その他は所属不明です。食後にはドイツ人の作ったチーズケーキがでてきました。ほかにイラン人夫婦がもう一組とブラジル人がいますが、欠席or今回は何も作らずでした。


一度に全く違う料理を色々と食べられる上に普段はあまり顔を合わさない人たちと話すことができ、大変楽しいイベントでした。