DTAL(旧RCEAL)留学記録

2010年1月から2014年半ばまで在学していたケンブリッジ大学理論・応用言語学科でPhDを取得するまでの記録です。

twitter

流行にやや乗り遅れ、つぶやき始めました。ユーザー名はmrkm_aなのでtwitterアカウントをお持ちの方はフォロー頂けると嬉しいです。週末やoff-termはつぶやく頻度が下がること請け合いですが。


さて、こちらに来るまで知らなかったのですが、(少なくともHPの)プリンターのカートリッジにはリージョンコードが導入されており、日本で購入したプリンターにこちらで購入した同一製品用のカートリッジを装着してもそのままでは使うことができません。もしかしてプリンターを買い直さなければいけないのかと思いHPに問い合わせたところ、リジョンをリセットする方法を教えてもらえました。それがなかなか面白く、プリンター上で左矢印とセットアップボタンを同時に押すだとか、PC上で印刷設定からHPのロゴをCTRLを押しながらダブルクリックするだとか、隠しコマンドのような手順でした。リセットはプリンター一台あたり3回までしかできないそうです。


日本から船便で送った荷物が今朝到着する予定だったのですが、別のmrkmさんの荷物を誤って持って来てしまったらしく、今日は受け取れませんでした。明後日こそ本当に受け取れるはずです。